レース転写紙とティファニーブルー

2014年8月6日

こんにちは、ポーセラーツサロンクリスタリーヌです。

 日本ヴォーグ社・ポーセラーツ転写紙の中でも

特にお気に入りだったお柄 レース転写紙(旧レースと言ったほうが良いかもしれないです (^^;)

今回のレギュラー転写紙カタログリニュアルに伴い廃盤になってしまいました。

今とは違い当時はきらきらわくわくする転写紙が少なく ポーセラーツの皆さん色々と苦労して可愛くしていました~ストライプもなかったので手作りで頑張ってました!

好きなデザインを考えて そこから起こしていたのも思えば楽しかったかも・・・でも時間は随分かかっていましたね・・・

 

その中でとても素敵だったのが 旧レース転写紙

色出も淡すぎない優しい水色で素敵なんです。

柄も複雑できらきらしすぎていないので、インスピレーション(もっと可愛くするには・・・と♪)も膨らみました

2010年に作ったポーセラーツ作品

福岡ポーセラーツ・ポーセリンアート教室・お稽古・習い事・サロン・クリスタリーヌのポーセリンアート作品

旧ブルーレース転写紙と当時のトレンドカラー転写紙でのデザインです

当時から レース×ティファニーブルー好き♡限定のアクア系ブルー転写紙も今より固くて・・・

魅力的な沢山の転写紙あふれる今でも やっぱり素敵だな~と思える旧転写紙です。 

 

ポーセラーツ&ポーセリンアートレッスンdiary★ もよかったらご覧ください。

 

お問い合せ
ページトップへ